KAWANO ART PROJECT
新しい服に袖を通した時の高揚感。
いつも通りのありきたりな日常が鮮やかに彩られていく。
私たちはそんなファッションの力を信じています。
「ファッションをもっともっと楽しくしたい」という想いから、このプロジェクトは始まりました。
東京モザイク- TOKYOmosaïque
歴史と未来が交差する都市、東京。
この街が持つ色とりどりのピースを組み合わせ、無限の物語を紡ぎ出すプロジェクト。
それが「東京モザイク」です。
毎月変わるウィンドウディスプレイを通じて、東京の街が持つ、
絶え間なく変化する姿と、そこで生きる人々の物語を紐解きます。
伝統から現代まで、さまざまな時代が融合する東京の多様性を、
色鮮やかなファッションとアートで表現します。
この機会に、東京と新宿の魅力を再発見しに、ぜひお越しください。
東京モザイクプロジェクトの第一弾として、才能あふれるアーティスト、嘉 春佳を紹介します。
1996年茨城県生まれの彼女は、筑波大学芸術専門学群総合造形領域を卒業後、
東京藝術大学先端芸術表現科を修了しました。
奥能登国際芸術祭や中之条ビエンナーレなど、国内外での展示実績を持ち、
その他にも多数の個展や受賞歴が彼女の芸術家としての幅広い活動を物語っています。
彼女は、このプロジェクトに対し、
「多様な人々が集まってできている東京の街」というイメージを持ち、
それを体現する作品を制作しました。
彼女の作品は、古着という、着ていた誰かの記憶と結びつく素材を用い、
日常的な時間や記憶を形にすることを試みます。
手仕事による古着の再構成は、過去と現在、そして未来をつなぐ糸となり、
東京の多様性と連続性を表現します。
嘉 春佳の独創的な視点と技術によって紡ぎ出される新たな物語を通じて、
東京という都市の新しい側面を発見し、感じていただけますと幸いです。
今回のKAWANO ART PROJECT “TOKYO mosaïque”は、
展示会×マーケット×メディアの新しいフォーマットで新時代を創る、
クリエイションの祭典『NEW ENERGY(ニューエナジー)』を運営する
ICHIRO氏にご協力頂き実現いたしました。
この場を借りて感謝申し上げます。
ぜひ、“TOKYO mosaïque”を目当てに新宿までいかがでしょうか。